夢は叶うさ


f:id:razgriz0106:20171113233756j:image

 

めいろつくったからといて。

 

 

そんなことはあとだ。

今回は夢についてのお話。

 

先日、僕に大きく悪影響を及ぼした小学校の同級生が夢に出てきた。

 

彼はもうすぐ麻薬中毒で死に至るらしく、ちょうど近所の公園でその状態の彼に会ったことから始まった。

彼の身の上話を聞いた後、僕は彼に手を差し伸べてこう言った。

「そうか、なら余命も少ないことだし、ここいらで仲直りでもするか」と。

すると彼は、

「いや、テメーと仲直りなんて死んでもゴメンだ」。

僕は一言こう言った。

「ああそうかい、俺だってお前と仲直りなんざしたくもないね。ざまあみやがれ、バーカ!」

 

その後彼が死んだらしいってところで僕は目を覚ました。

夢の中でも、起きた直後でも、僕は彼が死んだかあるいは死ぬことを喜んでいた。

でも。

 

僕が死んだとき、喜ぶ人はいるのだろうか。

あるいは、悲しむ人はいるのだろうか。

 

少し気になってしまった、そんな後味の悪い夢だった。